ファースト・コンタクト(お客様からのお問い合わせ)
まずは大まかなご要望をお聞きし、詳細の現場ヒアリングの日程を調整します。
ご要望例
「家の塗り替えを検討しているんだけど」
「家の中の階段を塗って欲しいんだけど」
「お庭の遊具やデッキを塗装したいんだけど」
などなど、現在の課題を簡単にご連絡ください。

セカンド・コンタクト(ご要望のヒアリング)
お客さまのお宅(現場)にて、お客さまからのご要望などをお伺いします。
お客さま自身が不安に思っていることや課題となっていることなどを伺い、適切なご回答が出来る様に現場にて簡単な調査等を行わせて頂きます。
お見積りに必要となる調査記録やご要望などをまとめたヒアリング内容を持ち帰り、それらを元に作業スケジュールとご提案・お見積書を作成いたします。

※お客さまヒアリング風景やお見積もり作成に必要な寸法計測などの作業の様子を撮影などを行わせて頂きます。調査により、プロの目で見てご提案すべき部分などを簡潔にお話をさせて頂きます。
サード・コンタクト(お見積り〜ご契約)
作成した計画書やお見積書をお持ちしてお客様と再度打ち合わせさせていただきます。この時点で生じるご要望や気になる点などをお気軽にご相談ください。
必要に応じて計画や提案内容を調整し、最終盤のお見積り内容で合意いただけた場合にはご契約を締結いたします。
ご契約とともに、工事計画の詳細を煮詰めます。

フォース・コンタクト(着工〜竣工)
計画内容に沿って、順次工事を開始いたします。主な作業の流れは……
- 近隣へのご挨拶
- 足場架設・養生
- 水洗い(高圧洗浄)
- 下地補修
- 下塗り
- 中塗り
- 上塗り
- 足場解体・片付け
- アフターフォローの打合せ

ファイナル・コンタクト(残額お支払い・契約終了〜アフターケア)
工事の進捗については随時写真を撮影して記録を取り、最終レポートの形にして提示いたします。
また、工事が計画通り完了したかどうか、塗り損ねがないかどうかなどをご確認いただき、契約を終了いたします。
その後のケアについて打ち合わせさせていただきます。
